ネットビジネス

100記事に到達、新たな目標に向けて頑張る

おかげさまで、大きな目標の一つにしていた「100記事投稿」にたどり着きました。
ここまで雑文に付き合ってくださった皆様、改めてありがとうございます。

過去に途中で更新をほったらかしていたブログがあったよなぁと思って久々に見たら、
2015年にさくらのブログで書き始めた日記ブログで448記事も書いていました。

中にはたった5行だけとか短い日記もあったし、毎日ではなく飛び飛びの投稿だったものの、そんな記事数になっていたとは思わず…。
なーんだ、日記ならそれぐらいは書けていたんだな、と。

当時はまだ生活に変化があったり行動範囲も広かったし、普段会えない知人と互いのブログにコメントし合うのも楽しみの一つだったんですね。
そういう役割が、今はFacebookやTwitterやインスタに取って代わったということなんだろうと思います。

時代の変化とともにブログの役割も多様化してきているということですね。

3ケ月継続の時にも書きましたが、この雑記ブログもこの先は少しテイストを変えていこうと思っています。
毎日更新にはこだわらず、数よりも質を重視していこうということです。

気分を変えるため、ブログ名も少しいじろうかと。
「シニアライフも楽じゃないゼ」から
「シニアライフを駆け抜けろ」に。笑

ちょっとだけ“前向き”になってるでしょ?笑(無理やり同意を求めるな)

シニアライフも楽ではないけど、前向きに頑張っていけばいいこともあるかもよ、っていう期待も込めて。

元気なおじさんんのイラスト
少し現実的な話をすると、本業の仕事が確実に減ってきています。
後継ぎがいるわけではないので、仕事がゼロになれば自然消滅します。

年金を申請すれば幾らかは貰えるんでしょうが、生活を維持するには全然足りないでしょう。
となれば、収入の柱を1個増やすしかないわけです。
ここでサボってしまうと人生詰むので、まさに正念場といったところ。

正直、こんなハラハラドキドキのシニアライフになるなんて想像していませんでしたが、これまでもピンチの場面では“変な悪運”に救われてきたので笑、この先もなんとか乗り切れるはずです。(根拠のない自信)

まあ、食えなくなったらなったで、その時考えますよ。(のんきかっ!)

P.S.(←久々に見たなこれ)
大雨の影響で、青森、秋田、岩手あたりが大変なことになっています。
家屋の浸水や農作物などを中心にかなりの被害が出るものと予想されます。

コロナの終息が見えないことといい、全くいいことがない昨今ですが、落ち込んでばかりもいられません。

苦しい中にも小さな希望を見い出しつつ、お互いに前を向いて行きましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。